fluorfloss でお口スッキリ

フッ素付き フロス フロアフロス 45m × 2個

自分は歯並びが悪いので、はみがきをしても汚れが残ってしまう様子。特に歯と歯の間はブラシが届かずアウト。

お世話になっている歯科衛生士から薦められたのがこれ「fluorfloss(フロアフロス)」。イタリアはミラノで作られた、384本の繊維を1本にした、繊維の集合体が特徴とのこと。

オススメのまま購入してしまいましたが、使い心地はとても良いです。お口の中の歯間がスッキリします。フロスが終わった後、通常の歯ブラシをすればOK。一日1回夜?で良いとのこと。あと使い方を間違えると効果がないので、正しい使い方はこちらになります。

最初は血が出ても大丈夫。毎日、地道にプラークと細菌を取り除くことによって、歯肉炎を改善できるとのこと。それを目指して使い続けたいと思います。

 

 

ジムに行くことにしました

最近、顔もカラダも大きくなり、、

ランニングマシンで走ってみては、膝が痛くなり、、

 

ただやればいいってもんじゃないことに気づき。

正しい運動方法について、興味を持ち始めました。

 

ということで、早速ライザップへ!と行きたいところですが、

お金もかかるし、気弱な自分は、家から近い普通のジムに行くことにしました。

ただ、奮発して専用トレーナーをつけることにしました!

さて、うまくいくでしょうか。

 

目標は2つ

①正しい運動方法の習得

②細マッチョな体