ウィルスセキュリティ

セキュリティソフトのライセンス期限が切れるのが迫っています。のメッセージで更新する。利用しているのはESETのウィルスソフト、Windowsで軽快に動作するのが気に入り、Macでも利用していた。更新版は1年間2,500円とのこと。

 

ただし、久しぶりにホームページを見てみると法人向け製品らしい。個人向けラインナップを見てみると、魅力的なものがありました。ESETファミリーセキュリティです。期間は3年間で5台までインストールできて7,000円程度であればコストパフォーマンスが良い。1台あたり500円/年ではないか。

ESET_ファミリー_セキュリティ:新規購入|キヤノンITソリューションズ

 

ダウンロード版を購入するへすすみ、ベクターを開くと。さらなる魅力的なオファーが提示されました。期間限定のようですが。

ベクターPCショップ:ESET_セキュリティソフト

→→→この続きを読む

WordPress 4.1に更新

管理画面を開くと最新バージョン WordPress 4.1が利用可能とのこと。すぐにバージョンアップといきたいが、まずは慎重にバップアップから開始する。今回のバージョンアップで気をつけないといけないのは、自分が使っているテーマ TwentyElevenのバージョンが1.9から2.0に更新されていることです。つまり、いままでカスタマイズしてきたスタイルシートやPHPファイルの修正事項がすべてクリアされてしまうので、慎重に進めよう。

Cursor_と_投稿の編集_‹_tendoors_—_WordPress

→→→この続きを読む

moreタグの飛び先修正

「記事の続き」を読むをクリックすると、moreタグの下が表示されて気持ちが悪いので、ページトップが表示されるように修正する。

function.phpファイルに下記のコードを追加する。

 

以上です。

 

参考情報

WordPressのfunctions.phpに書いておくといいかもしれないコードいろいろ

wordpress「続きを読む」のカスタマイズ色々

人気記事ウィジェット

記事が増えると、どれが人気記事かを知りたくなったので、早速プラグイン「WordPress Popular Posts」を使う。

Cursor_と_WordPress_›_WordPress_Popular_Posts_«_WordPress_Plugins

プラグインをインストールしたら、外観>ウィジェットにあるWordPress Popular Postsを配置する。自分が設定した内容のは下記の通り。

→→→この続きを読む